夏の思い出3

だんじんパパです。

 

夏の思い出シリーズも最終章です⁉️

 

たぶん(今シーズンはね😃)

 

 

この前の週末に子供たちと、飛び込をしてきました。

 

パパ友に誘われまして、5家族総勢15人で行きました☀️

 

我が家では、長男、次男、私の3人で参加しました。

 

その他にも、地元の中学生や高校生などが、度胸試しにきていました。

 

場所は馬見ヶ崎川という川のちょっとだけ上流の方です😃

 

子供たちは3回目、私は2回目です。

 

んっ⁉️

 

 

なぜ2回目なの❓️

 

 

1回目のことを書けば良いじゃん‼️

 

と思いますよね😃

 

私もそう思います👍️

 

いろいろあるので、説明します❤️

 

その一

 

写真を全く撮ってなかった😱

 

致命的ですねぇ~⤵️

 

 

 

その二

 

 

私が、最初に行ったとき一回も飛べなかったからぁ~😭

 

 

 

だって、めっちゃ怖いんだもん❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Om-Om:20200825202450j:plain

 

コレだぜ‼️

 

4mはあるね(たぶん)

 

高所恐怖症の私は下を見るだけでも足が、ガクガクでした💔

 

ちなみに、私は上の写真の中の青いシャツを着ている奴です。

 

そして、その男は飛び込むのに・・・

 

 

 

4時間かかりましたとさ😫

 

 

 

 

 

悔しいです😠💢

 

 

f:id:Om-Om:20200825212123j:plain

上からの写真です。

 

こんな感じで、飛び込みます🚀

 

下から見上げるのと、上から見下ろすのでは恐怖感が全く違って見えます😨

 

滝の下は水深が2m以上で、ダイブしても危なくない構造です。

 

 

子供たちはあっさり飛んじゃうんだよねぇ~😅

 

 

悔しいです😠💢

 

 

 

 

今回始めて来たパパ友も、躊躇なくダイブしてました😲

 

ますます焦るだんじんパパです💦

 

私も何回かチャレンジしようとするのですが、覚悟を決めるまで時間がかかってし

まい、渋滞が発生→順番を譲るの繰り返しで、飛べない😱

 

早く飛んで楽になりたい

 

と心の底から思うだんじんパパなのでした😁

 

 

 

飛び込みに飽きた子供たちは、それぞれやりたいことをやってます🎵

 

f:id:Om-Om:20200825202515j:plain

 

シュノーケリング

 

f:id:Om-Om:20200825212942p:plain

デート⁉️

 

 

 

そして、一回も飛べないままお昼になってしまいました😨

 

この頃には、ほとんど子供たちは初ダイブに成功しています✌️

 

 

 

昼食タイム❗️

 

f:id:Om-Om:20200825203032p:plain

f:id:Om-Om:20200825203101p:plain

 

滝の上で、そうめんやソーセージ、おにぎりを食べて

 

エナジーチャージ⚡️

 

 

午後の部に入りました‼️

 

子供たちはバンバン飛び込みます🎵

 

 

 

あっという間に時間が過ぎ・・・

 

 

 

あと15分で帰ります宣告がされました。

 

さらに焦るだんじんパパ😅

 

そして自分に問いかけます。

 

 

 

今日お前は日焼けしに来たのか⁉️

 

違うだろう❗️ダイブしに来たんだろう‼️

 

子供たちに「子供ができるのに、何で出来ないの❓️」

 

って言われて、悔しくないのか❓️

 

気持ちを奮い起たせて、いざ滝の上‼️

 

下を見ると・・・

 

 

やっぱ怖ぇ~⤵️

 

 

躊躇していると、高校生の兄ちゃんが待ってたのでまた譲ろうと思った

 

 

その時、

 

 

「今飛ぶからもうちょっと待って」

 

と言ってしまった😲

 

 

さらに人見知りな私が、「飛んでる時ってどんな感じ」

 

と質問したら、

 

高校生の兄ちゃんが「めっちゃ怖いッス‼️」

 

「飛べねぇじゃん‼️」と私がツッコミを入れる。

 

そんな、やりとりをしていたら恐怖感が和らいできたので、

 

今だ‼️

 

気づいたら水中にいたので、無事に飛べたと思って

 

水面に顔を出したら

 

 

拍手してもらってました😁

 

そのときは嬉しかったけど、

 

今思うと恥ずかしいね❤️

 

ただの

 

アラフォー親父の初ダイブだからね😫

 

でも、皆のお陰でダイブできました😁

 

改めて

 

あの場所にいた皆さん

 

ありがとう❤️

 

 

そして嫁さんにその話をしたら、

 

 

恥‼️‼️‼️

 

の一言でした😅

 

ダイブしての感想は

 

思ってたよりも、怖くなかったです👍️

 

今回は、だんじんパパの夏の思い出でした🎵

 

それではまた