夏の思い出

だんじんパパです🎵

 

お盆休みということで、夏の思い出を作らねば❗️と思い嫁さんと協議した結果

 

アスレチックで、汗流そうぜ✨に決定しました🎉

 

 

目的地は・・・

           朝日少年自然の家

                                                                           といういわゆる県民の森的な施設です。

 

家からは、車で1時間弱ぐらいのところにあります。

 

なぜ、その場所にしたかといいますと・・・

 

前日に長男と次男が行ったからです❗️

(地区の行事でね♥️)

えっ⁉️

 

と思う方もいると思いますが、反対派がいなかったので可決されました。

 

 

 

 

そして、到着~❗️

 

f:id:Om-Om:20200814220959j:plain

 

 

建物のすぐ近くにあったアスレチック的な遊具で遊ばせていただきました。

 

f:id:Om-Om:20200814220916j:plain

その名もモンキーブリッジ

 

真ん中に丸太で作られた砦てきなものが建っていて、その両サイドに綱で出来た渡橋

 

というたたずまいになっております。

 

f:id:Om-Om:20200814222548p:plain

手前側の渡橋を渡る長女(末っ子)。

 

f:id:Om-Om:20200814222618p:plain

奥側の渡橋を渡る長男(1番目)。

 

綱が地面に着きそう🎵

 

しばらくそれぞれ遊んでいると

 

 

嫁さんが発案した競技が突然開催されることになります。

 

大会名「第一回夏の思い出作ろうぜ杯」

 

競技名「モンキーブリッジ何秒で渡りきれる           かな❓️」

 

その名の通り、奥側の渡橋→真ん中の砦→手前側の渡橋のコースを何秒で行けるかという、なんとも平和な競技です。

 

 

出場者の紹介

 

・長男 小6

・次男 小3

・長女 年長

・嫁さん 年齢非公開

・だんじんパパ アラフォー(ギリ30代)

 

 

競技開始~❗️

 

必死すぎて画像を撮るの忘れました😅

 

 

 

 

 

結果発表~❗️

 

優勝    :嫁さん 年齢非公開 1分18秒

準優勝:次男                          1分24秒

三位    :長男                          2分16秒

四位    :だんじんパパ          2分33秒

五位    :長女                          3分45秒

※タイムはスマホのストップウォッチ機能で計測してました。

父親の威厳が無くなりそうです😂

 

 

負けず嫌いの次男が泣きの一回お願いします🙇‍♂️⤵️

 

ということで、審議会の協議の結果、了承されました。

 

 

次男の泣きの一回スタート❗️

 

序盤の奥側の渡橋を好タイムで通過。

 

終盤の手前側の渡橋も通過した時点でまだ1分ピッタリ、地面に着地すればゴール

というところで・・・

 

 スマホのストップウォッチの画面が・・・

 

 

 

着信画面に切り替わり😂

 

 

 時間が測定出来なくなったとさ。

 

 

 

 

相手は嫁さん妹・・・

 

 

 

 

えっ⁉️近くで見てた?

 

 

 

次男ガッカリ😵⤵️

 

確実にかあちゃんよりも速かったよ。と慰めてあげるやさしいだんじんパパなのでした。

 

 

良い思い出になったかな❓️

 

それではまた。